HOME   »  Zacco Fly Fishing  »  Home Riverだけど初めての場所で・・・

Home Riverだけど初めての場所で・・・

5月29日(日)。

極めて気持ち良い晴天の一日。夕方に時間ができたので、我がHome Riverに出かけてみた。Home Riverと言っても、実は今まで訪れたことがない下流域を目指してみた。
20160529_1.jpg

ポイントに到着し愛竿Blue Heron #0-1を記念撮影。浅瀬に頻繁に見られるライズは鮎だと思われた。
20160529_0.jpg

ライズに向けてドライフライを投じるも無反応。ウェットに結び替えて緩やかな流れにウェットを流すも、ほとんど反応がない。

ならば、魚はやっぱり瀬に付いているのかも・・・、と思い直し、少し上流側に歩き、水深の極めて浅い瀬にウェットを流してみると一発で反応。そして、まずまずの良型のオイカワとご対面。
20160529_2.jpg

その後も瀬を広く探ってみると、良型のオイカワが連発。
20160529_3.jpg

短時間の割には、まずまずの型のオイカワばかりでツ抜け。上出来の結果で終わることができた。最後のオオカワジシャの花弁が落ちる水面を撮影。
20160529_4.jpg

そろそろ、我がHome Riverで夏色のオイカワに出逢ってみたい・・・ そんなことを想いながら家路についた。







Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Green Cherokee

Author:Green Cherokee
東京都武蔵野市在住。S40年7月生まれ。
元より雑魚(Zacco)が大好きでちょくちょくミャク釣りを楽しんでいましたが、ひょんなことからFly Fishingに転向。安近短の里川で2011年夏よりZacco Fly Fishingをスタート。
釣りだけでなく野草やキノコも大好き。身近な里川の四季の変化を愉しみつつ、水面や地面に眼を走らせています。
愛車は、2000年式の緑色のJeep Cherokee。極めて非経済的な車で、あちこちガタが来ていますがそれでも偏愛しており、他に魅力的な車が見つからず困っています・・・

最新記事
最新コメント
カテゴリ
# Visit
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク