HOME   »  Zacco Fly Fishing  »  河岸の草刈ですっきりした真夏のHome River

河岸の草刈ですっきりした真夏のHome River

7月18日(月)。海の日。

前日の賑やかな釣行の愉しさ冷めやらぬ中、少しクールダウンする目的も兼ねて、我がHome Riverに夕方だけ散歩釣行に出かけてみた。

河岸の草刈は晩秋だとばかり思っていたのだが、移動途中で河岸がすっきりしていることを発見。本当はY川に向かうつもりだったのだが、思わず途中下車のノリで目的地変更。

この季節にこの場所を歩くのは本当に久しぶり。
20160718_1.jpg

大好きなポイントにて、早速、ドライで一尾。小型ばかりだが飽きない程度に釣れてくる。
20160718_2.jpg

底石はピカピカ状態。
20160718_3.jpg

大好きな湧水も滾々と湧いている。溝に砂利がたくさん溜まっていたので、少し掃除しておいた。
20160718_4.jpg

予想に反して、上流側は魚の反応はそれほど良くはなかった。空を見上げてみると雲行きが怪しくなってきたため、早々に来た道を逆戻り。
20160718_5.jpg

そして最初のポイントに再び。そこで、まずまずのオイカワや・・・
20160718_6.jpg

カワムツとも久しぶりにご対面。そんな私を橋の上から少年が興味深そうにじっと眺めていた。
20160718_7.jpg

久しぶりの我がHome RiverであるK川の上流部。意外にも夏真っ盛りの状況を確認できて何だか妙に嬉しかった。次回はもう少し時間をかけて、更なる上流部も確認してみたいと思っている。









スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Green Cherokee

Author:Green Cherokee
東京都武蔵野市在住。S40年7月生まれ。
元より雑魚(Zacco)が大好きでちょくちょくミャク釣りを楽しんでいましたが、ひょんなことからFly Fishingに転向。安近短の里川で2011年夏よりZacco Fly Fishingをスタート。
釣りだけでなく野草やキノコも大好き。身近な里川の四季の変化を愉しみつつ、水面や地面に眼を走らせています。
愛車は、2000年式の緑色のJeep Cherokee。極めて非経済的な車で、あちこちガタが来ていますがそれでも偏愛しており、他に魅力的な車が見つからず困っています・・・

最新記事
最新コメント
カテゴリ
# Visit
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク