HOME   »  Zacco Fly Fishing  »  Blue Heron Goby Special にオイカワ入魂

Blue Heron Goby Special にオイカワ入魂

8月17日(水)。

単発で夏休みを取ろうと思いつつもなかなか思うように事は運ばず、結局は自宅で仕事に追われてしまった。兼ねてより、うおさんとZacco専テンカリスタくん(以下、テンカラくん)が身近な川に出向いているとの情報を受けていたのだが、何とか夕方から空き時間を作ることができたので、遅ればせながら訪れてみた。

この日はニューロッドを持参。その名も『Blue Heron Goby Special』

わずか4ftちょっとのとても短いロッドで、そもそもはヌマチチブのサイトフィッシングが主目的。そこに製作者のBlue Heronさんならではの遊び心を加えて頂き、何とフライロッド仕様で完成。そうとなれば、入魂はやっぱりオイカワで・・・となるのが人情というもの。そんな気持ちが、例え僅かな夕方の時間にも関わらず、自分自身を川に駆り立ててくれた。

早速、愛竿と記念撮影。Blue Heronさんが私の希望通りの緑色に仕立て上げて下さり、何とも感謝感激。
20160817_01.jpg

さて、いざキャスト開始。ロッドがあまりに短くて最初は手古摺ったが、タイミングが掴めればラインがそれなりの距離に飛んでいく。ダウンクロスのウェットの釣りならばほとんどストレスなく遊べるのでは・・・と思えるようになってきたところで、心地良いアタリがあった。

慎重に手繰り寄せてみると、水面に見えた鮮やかな魚体。そしてめでたく、韋駄天さんで入魂完了。
20160817_02.jpg

暮れかかった藍色の空と、既に秋のような雲が清々しい。
20160817_03.jpg

引き続きウェットを流してみると、再び、心地良いアタリ。そして、何と幸運にも二尾目の韋駄天さんとご対面。親愛なる釣友・Gran Lussoさんがデザインされた素敵なGobyのロゴと共に記念撮影。やっぱり来て良かった・・・と心から思えた瞬間。
20160817_3.jpg

これにてほぼ納竿気分。愛竿をテンカラくんに手渡して見学。
20160817_04.jpg

そして、BH Goby Specialで見事に一尾を得たテンカラくん。背の高いテンカラくんがGoby Specialを持つと一際短く見える・・・
20160817_07.jpg

次はうおさんの番。いきなり綺麗なキャスティング・・・、さすが百戦錬磨の御方。
20160817_05.jpg

その間、私はうおさんの愛竿BHをお借りしてオイカワとご対面。お借りする度にいつも思うのだが、うおさんのロッドはキャスティングと釣味の双方が楽しめる素敵なロッドだと思う。
20160817_06.jpg

三者三様のロッドを記念撮影。Goby Specialの真っ新なコルクが何となく眩しく見える・・・
20160817_08.jpg

かなり暗くなってきた頃に数多くのライズが発生。急遽、うおさんから頂戴したドライフライに結び替え、めでたくドライ初入魂。
20160817_09.jpg

結局、真っ暗になる一歩手前まで遊んでしまった。新たに我が愛竿の仲間に加わったGoby Special。本来の目的が完遂される前に、多方面に活躍してくれることだろう・・・

きっと、ボサの渓流でも威力を発揮してくれるに違いない!!




スポンサーサイト
Comment
祝☆入魂・Goby Special
ご入魂おめでとうございます!
立ち会えて光栄です!
当日、絶対来てくれると思ってましたw
また、Goby Special貸してくださいね。
(´・∀・`)
おめでとうございます!
みんな使い方を間違えるGoby Special(笑)
うおさん、おはようございます。
朝からオイカワ入魂したくてウズウズ状態でした… (^^;; 何とか夕方までに行くことができて良かったです!! 韋駄天さん二連チャンは、きっと入魂ラックですね… (^^;;
次回は私のゴビスペでたくさん釣ってくださいね!!
mattさん、おはようございます。
ふふふ… v-8 ちなみに次回アップはゴビスペでヤマメです!!
本命ゴビーに逢えるのはいつの日か… (^^;;
おめでとうございます!!
入魂おめでとうございます!
自分も今週末には予定しています~

リンクさせていただきました(^^)
NORIさん、こんにちは。
ブログ開設、おめでとうございます!! 今後も楽しみにしています!!
今週末の入魂、頑張ってくださいね。遠い空の下から応援しています!!
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Green Cherokee

Author:Green Cherokee
東京都武蔵野市在住。S40年7月生まれ。
元より雑魚(Zacco)が大好きでちょくちょくミャク釣りを楽しんでいましたが、ひょんなことからFly Fishingに転向。安近短の里川で2011年夏よりZacco Fly Fishingをスタート。
釣りだけでなく野草やキノコも大好き。身近な里川の四季の変化を愉しみつつ、水面や地面に眼を走らせています。
愛車は、2000年式の緑色のJeep Cherokee。極めて非経済的な車で、あちこちガタが来ていますがそれでも偏愛しており、他に魅力的な車が見つからず困っています・・・

最新記事
最新コメント
カテゴリ
# Visit
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク