HOME   »  出張ネタ  »  2016年9月・ParisとLondonの記録 ~Part1~

2016年9月・ParisとLondonの記録 ~Part1~

9/13(火)夜便で出発のParis出張の記録。 ( ※その後、若干の追記あり )

あくまでも時間を持て余してどうしようも無い時に、手元にあった写真集をめくる・・・くらいの気軽な雰囲気でお楽しみ頂けましたら幸いに存じます。写真はすべてiPhone6で撮影しました。

2016_Paris_01.jpg

パリ・CDG(シャルル・ドゴール空港)までの距離。気が遠くなるような距離だけど、飛行機だと約半日。何とも便利な世の中・・・
2016_Paris_02.jpg

ロシア上空にて。
2016_Paris_03.jpg

この大河にはどんな魚が潜んでいるのだろう・・・
2016_Paris_04.jpg

CDG到着2時間前くらいの昼食。その名も『AIR吉野家』。吉野家ファンの私にはとても嬉しい逸品。
2016_Paris_05.jpg

CDG空港到着後に同行予定の仲間に電話。なんと彼らは未だバルセロナに・・・。ならば時間に余裕がありそう・・・ということで、急遽、CDG空港から電車でパリに移動。
2016_Paris_06.jpg

電車と地下鉄を乗り継いでやってきたのは、パリの中華街。写真内のスーツケースが重くて腰が痛くなってしまった・・・。そこまでしてでも、これを食べないとパリは始まらない。フォーの名店、PHO13。
2016_Paris_07.jpg

ハーブをたっぷり入れて賞味。
2016_Paris_08.jpg

腰を摩りつつ、ディタリー広場からTaxiに乗車。目指すはベルサイユ。夕暮れ時のベルサイユ宮殿。
2016_Paris_09.jpg

バルセロナから遅れて到着した日本人メンバー2名とインド人1名と共に、21:30から夕食開始。写真は豚のカルパッチョ。どうやらこちらは生で食べてしまうらしい・・・
2016_Paris_09_2.jpg

オリーブオイルが美味しくて、思わずご購入。
2016_Paris_09_3.jpg

翌朝のベルサイユ宮殿。残念ながら雨模様。ホテル前から撮影。
2016_Paris_10.jpg

パリ市内の病院を見学。循環器内科部長にたくさんご教授頂くことができた。
Paris_1 modified

同行女史たっての希望により、ランチは豪勢に・・・。半ば発狂状態の日本人2名(+私)とインド人1名。
2016_Paris_11.jpg (フランス人Tが撮影)

もちろんオイスターは美味しかったのだが、さりげなく存在する脇役もとにかく美味しい・・・。これと美味しいバゲットとワインさえあれば一生飽きずに暮らせるのでは・・・と、この時ばかりは思う(勘違い)。
2016_Paris_12.jpg

イトウ釣りの名士で名医でもあるM氏お気に入りの炭酸水・シャテルドン。正直、これが一番美味しいと思う。背景に写るのはフランス人T。彼に御馳走になってしまった・・・
2016_Paris_13.jpg

この後は一旦ベルサイユに戻り、幾つかのミーティングをこなした後、再び、パリに・・・(笑)。渋滞の中で、サンルーフを開けてもらい、エッフェル塔を撮影。
2016_Paris_17.jpg

レストランに到着。旧知の親愛なる仲間と再会しハグや握手を交わした。席について記念撮影。
paris_2 modified (フランス人Tが撮影)

そして、こんなチーズや・・・
2016_Paris_14.jpg

ラムを頂き・・・
2016_Paris_15.jpg

酒飲みの割には、しっかりデザートなんかも賞味し・・・
2016_Paris_16.jpg

お腹をさすりつつ夜中のパリを抜け、再び、ベルサイユに戻った。部屋に入った後は明かりを点けたまま、そのまま寝入ってしまった・・・

(Part2に続く)






Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Green Cherokee

Author:Green Cherokee
東京都武蔵野市在住。S40年7月生まれ。
元より雑魚(Zacco)が大好きでちょくちょくミャク釣りを楽しんでいましたが、ひょんなことからFly Fishingに転向。安近短の里川で2011年夏よりZacco Fly Fishingをスタート。
釣りだけでなく野草やキノコも大好き。身近な里川の四季の変化を愉しみつつ、水面や地面に眼を走らせています。
愛車は、2000年式の緑色のJeep Cherokee。極めて非経済的な車で、あちこちガタが来ていますがそれでも偏愛しており、他に魅力的な車が見つからず困っています・・・

最新記事
最新コメント
カテゴリ
# Visit
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク