HOME   »  Zacco Fly Fishing  »  ちょっと釣り、そして、一っ風呂

ちょっと釣り、そして、一っ風呂

9月23日(土)

帰国してようやく迎えた週末休み。釣りに行きたくてウズウズ状態なのに、悲しいかな朝から雨模様・・・。 カッパを着てまでも釣りに行こうかどうか悩んでいたところ、少しずつではあるが回復傾向にある空模様。何度も天気予報をチェックし、頃合良く夕方からは曇り空との予報。

同じく、朝からウズウズしていたうおさんがちょっとだけ様子見に行かれるとのこと。ならば!!ということで小雨がパラつく中を自転車で向かってみた。

ストロボに反射する雨粒の中をがんばるうおさん。
20160923_01.jpg

そして、すぐに良型のオイカワとご対面。
20160923_02.jpg

ポイントを変わって頂き、私にもヒット。
20160923_03.jpg (うおさん撮影)

どういう訳か爆釣状態。それも良型ばかり。爆釣過ぎて一歩も動けず終い。型が良さげなオイカワを選んで撮影。
20160923_04.jpg

釣りする手を休めて愛竿Blue Heron #0-1を撮影。
20160923_05.jpg

こんな型のオイカワばかり釣れ続ける・・・
20160923_06.jpg

納竿し、うおさんの本日イチの魚の写真と共にパチリ。
20160923_07.jpg

帰り道は少しだけ遠回りして、露天風呂付きの銭湯に立ち寄ってみた。たまたま色鮮やかな背中のおじさん達が数名いらっしゃったが、別に邪魔される訳でもなく・・・のんびりと足を伸ばしつつリラックスさせて貰った。
20160923_08.jpg

ちょっと釣り、そして、一っ風呂・・・。この組み合わせ、癖になりそう・・・(笑)




Comment
オーブが~.....
ストロボに反射する雨粒????

いや オーブですよ(笑)
mattさん、こんばんは。

いえいえ・・・オーブではありません! 決してオーブではありません!! 絶対にオーブではありません!!!

なんと言っても、霊感マイナスなんですから、私!! (強がってみました・・・)
ちょい釣りの後は身近の温泉
絶妙な癒しの組み合わせですね(^^)
NORIさん、こんにちは。
Home riverからの帰り道に良さげな銭湯を見つけてしまい・・ついつい立ち寄ってしまいました。
ついでに良さげな飲み屋なんか見つかってしまったらもう・・・ 見つけないように気をつけます。 (^^ゞ
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Green Cherokee

Author:Green Cherokee
東京都武蔵野市在住。S40年7月生まれ。
元より雑魚(Zacco)が大好きでちょくちょくミャク釣りを楽しんでいましたが、ひょんなことからFly Fishingに転向。安近短の里川で2011年夏よりZacco Fly Fishingをスタート。
釣りだけでなく野草やキノコも大好き。身近な里川の四季の変化を愉しみつつ、水面や地面に眼を走らせています。
愛車は、2000年式の緑色のJeep Cherokee。極めて非経済的な車で、あちこちガタが来ていますがそれでも偏愛しており、他に魅力的な車が見つからず困っています・・・

最新記事
最新コメント
カテゴリ
# Visit
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク