HOME   »  Zacco Fly Fishing  »  ミゾソバオイカワ

ミゾソバオイカワ

10月16日(日)。

夕まずめ、自転車で我がHome Riverに安近短釣行。Zacco専テンカリスタくん(以下、テンカラくん)とほぼ同着。

ミゾソバが満開の河岸を歩く。相変わらず懇々と流れる湧水。愛竿Blue Heron #0-1と記念撮影。
20161016_01.jpg

早々に良型のオイカワとご対面。せっかくなので、そっとミゾソバの花を添えてみた。オイカワの銀色の眩しい腹に反射するミゾソバ。
20161016_02.jpg

別の角度からも撮影。日当たりの良い場所で、ミゾソバのピンクを綺麗に描出するのは難しい・・・。満開の桜の撮影チャンスは曇天・・・という話を思い出した。
20161016_03.jpg

テンカラくんと上流部を探るも、反応は今ひとつ・・・。テンカラくんを遠目に、満開のミゾソバに自分の影を落としてみた。
20161016_04.jpg

再び下流側に戻ると、仕事を終えたうおさんが合流。しかし、超珍しくロッド不携帯(当たり前か・・・笑)。せっかくなので我が愛竿を振って頂いた。しかし、ここは激渋の状況・・・
20161016_05.jpg

うおさんを眺めつつ、橋の上から綺麗な夕暮れを撮影。
20161016_08.jpg

どうしても、うおさんに釣って頂きたかったので、夕闇迫る中を少し下流のポイントに移動。そして・・・
20161016_06.jpg

見事に3尾を得たうおさん。まずまずの良型ににんまり。
20161016_07.jpg

満開のミゾソバが埋め尽くす我がHome Riverも、さすがに上着が恋しくなってきた・・・。 なんて書きつつも、この記事をアップしている今日は11月7日。もうすっかり寒い・・・(笑)

四季折々の表情を見せる身近なHome River。あと少しで河岸の草も綺麗に刈られ、下流から上流までのんびり歩ける河岸になるだろう。今週末にでも様子を見に行けると良いのだが・・・





スポンサーサイト
Comment
お世話になりました。
当日はロッドレンタルありがとうございました。
しかも釣れるポイントまで探り&移動までしてもらい、無事ゲッツで見に行ったかいがありました。
そろそろ帰るタイミングだったのに本当にありがとうございました!
また今度終日ご一緒お願いします~。
うおさん、こんばんは。
ロッド不携帯のうおさんに出遭えるチャンスは超貴重でした・・・ (^^ゞ 以前、逆の立場でうおさんのロッドで釣らせて頂きましたので、お返しできて良かったです♪
秋も深まり既に初冬のHome riverになりましたね。また是非、ゆったりまったりとご一緒お願いします!!
こんばんは〜

先週末時点で、刈り込みはまだでしたが
すっかりした川辺を歩くのも良いですね(^^)

また、ご一緒お願いします!
NORIさん、こんばんは。
この時期の我がHome Riverが本当に好きです・・・と言いつつも、一年を通じて好きなのですが・・・ (^^ゞ
ススキを見ながらちょっと肌寒くて襟を立てつつ、あっという間に夕暮れになってしまうこの時期・・・
色々と仕事で潰れる週末ですが、できればもっと通いたいです!!
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Green Cherokee

Author:Green Cherokee
東京都武蔵野市在住。S40年7月生まれ。
元より雑魚(Zacco)が大好きでちょくちょくミャク釣りを楽しんでいましたが、ひょんなことからFly Fishingに転向。安近短の里川で2011年夏よりZacco Fly Fishingをスタート。
釣りだけでなく野草やキノコも大好き。身近な里川の四季の変化を愉しみつつ、水面や地面に眼を走らせています。
愛車は、2000年式の緑色のJeep Cherokee。極めて非経済的な車で、あちこちガタが来ていますがそれでも偏愛しており、他に魅力的な車が見つからず困っています・・・

最新記事
最新コメント
カテゴリ
# Visit
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク