HOME   »  海外FF事情  »  韓国 Seoul FF 事情 その②

韓国 Seoul FF 事情 その②

韓国 Seoulのフライ専門ショップである、Rainbow Fly ShopのオーナーのChoeさんより、メールを頂戴した。

K_FF_01.jpg

Choeさんにとって、Zacco FFを専門に楽しむ人が居ることすら知らなかった模様。原文のままご紹介。

It also was my pleasure to meet you and start communicate about fly fishing in Japan.
And it was rather suprising to meet someone who actually enjoy catching such common fish.

その他、教えて頂いたことは・・・

① 韓国では釣りのためのライセンスは不要。
② 鯉FFをそろそろ始めてみたい、とのこと。
③ Trout FFには、東の山岳地帯に行っているとのこと。

そして、こんな嬉しいメッセージも。Zaccoの続報に期待したい。
I will have to check Zacco fishing near Seoul for you.

更に、Choeさんが面白いBlogをご紹介してくれた。許可を頂いたので、拙BlogのLinkにも貼らせて頂いた。

There is one blog that my friends and I write. This covers both Korea and US. Please enjoy viewing it and write some comments.
http://fourseasonsangling.blogspot.kr/

Zacco FF ファンの皆様
是非、この記事を見てみてください。これ、どう見ても、婚姻色カワムツ&オイカワに見えるのですが・・・ しかも、かなり大きいです!

身近な韓国。もしかしたら、FFのDream Landかもしれない。現在、ニュースで何かと話題が多い状況ではあるが、だからと言って、『釣り同盟』、にヒビが入るような理由には全くなり得ない。

今後も、新たな情報が入手でき次第、是非、ご紹介させて頂きたいと思います!

Comment
 韓国雑魚釣り事情

 良いですね。
 ファンが増えることを願っています。
 写真の婚姻色バッチリの魚はカワムツの様な気がします。
jetpapaさん、こんばんは。
Seoulで唯一のフライ専門店。そのオーナーさんが雑魚釣りの楽しさを知らなかった訳で・・・、もしかしたら、韓国のファンを増やすきっかけになったりするかもしれませんね!
こんな繋がりを作るきっかけとなったBlog。。。益々、ハマってしまいそうです(笑)。冷静に考え直してみると、その発端のお一人は、jetpapaさんご自身だと思います!!!
鯉FFって・・・
鯉ってFFで釣れるものなの?
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Green Cherokee

Author:Green Cherokee
東京都武蔵野市在住。S40年7月生まれ。
元より雑魚(Zacco)が大好きでちょくちょくミャク釣りを楽しんでいましたが、ひょんなことからFly Fishingに転向。安近短の里川で2011年夏よりZacco Fly Fishingをスタート。
釣りだけでなく野草やキノコも大好き。身近な里川の四季の変化を愉しみつつ、水面や地面に眼を走らせています。
愛車は、2000年式の緑色のJeep Cherokee。極めて非経済的な車で、あちこちガタが来ていますがそれでも偏愛しており、他に魅力的な車が見つからず困っています・・・

最新記事
最新コメント
カテゴリ
# Visit
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク