HOME   »  雑記  »  3・11から6年

3・11から6年

2017年3月11日(土)。

早いもので、あれからもう6年・・・ しかし、被災された当事者やご遺族にとっては、癒されるどころか、むしろ、毎年この日がやってくる度にきっと脳裏に悪夢が蘇ってくるのかもしれない・・・

決して風化させてはいけない・・・。そんな想いを込めて、毎年この時期は仙台空港の屋上を訪れるようにしている。この日は2月24日。ソウルから仙台に移動した日だった。今しがた搭乗していた便が韓国に戻るのを見届けた。
20170224_1.jpg

未だに残る廃屋。この家屋を見る度に津波の恐ろしさを想像する。
20170224_2.jpg

すっかり木々が減ってしまった海岸線。防潮堤も見える。本来は海岸に沿って松林が存在していたのだが・・・
20170224_3.jpg

昨年のことだが、とある映画がNHKで放映された・・・ それは、Vegalta Movie この映画には、拙ブログにも何度か登場する釣師数名、そして、私がとてもお世話になり、残念ながらも星に成られた御方の御写真も登場する。
20170224_4.jpg

被災された方々を想いつつ、今後も可能な限り、この時期に仙台空港の屋上に立ち続けたいと思う。



スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Green Cherokee

Author:Green Cherokee
東京都武蔵野市在住。S40年7月生まれ。
元より雑魚(Zacco)が大好きでちょくちょくミャク釣りを楽しんでいましたが、ひょんなことからFly Fishingに転向。安近短の里川で2011年夏よりZacco Fly Fishingをスタート。
釣りだけでなく野草やキノコも大好き。身近な里川の四季の変化を愉しみつつ、水面や地面に眼を走らせています。
愛車は、2000年式の緑色のJeep Cherokee。極めて非経済的な車で、あちこちガタが来ていますがそれでも偏愛しており、他に魅力的な車が見つからず困っています・・・

最新記事
最新コメント
カテゴリ
# Visit
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク