HOME   »  Zacco Fly Fishing  »  野草&コーヒー。釣りも時々・・・

野草&コーヒー。釣りも時々・・・

2月26日(日)

カラシナを食べたくなって、少しだけ川に出向いてみた。陽だまりには、オオイヌノフグリが満開。何とも春らしい光景。
20170226_1.jpg

菜の花も、河岸の彩を華やかにさせていた。
20170226_2.jpg

ナズナも満開。
20170226_3.jpg

ロッドも振ってみたが沈黙・・・。早々に納竿して河岸をとぼとぼ歩いていたら、喫茶うおのめのマスターが遠くから手を振ってくれていた。早速、美味しいコーヒーで一服。
20170226_10.jpg

てんからくんもご登場。うおマスターのお蔭で、最近、コーヒーを飲めるようになった模様。
20170226_11.jpg (mihiroさん撮影)

うおさんのレジャーシートに遠慮なく寝転んでいたところ、mihiroさんがやってきた。寝転んだまま撮影。
20170226_4.jpg

喫茶うおのめにご入店されたmihiroさんを、やっぱり寝転んだまま撮影。
20170226_5.jpg

結局、4名が集まった割には私以外はロッドを繋ぎもせず・・・、次なるポイントに移動。

久しぶりのmihiroさんの釣姿に、心から癒される・・・。激渋のHome Riverなのに、元祖River Keeperのmihiroさんが、早速、金脈を掘り当てた。
20170226_6.jpg

mihiroさんにポイントを譲って頂き、この時期にしては私もまずまずの良型と出逢うことができた。この時点で納竿を決意・・・
20170226_7.jpg

うおさんも果敢にロッドを振っている。
20170226_8.jpg

再び、mihiroさんにバトンタッチ。
20170226_9.jpg

相変わらず、ロッドを振っている時間は短いことに変わりは無いのだが、あくまでも、メインの目的は野草摘みと喫茶うおのめでのヒトトキなので、まあこんなものだろう・・・(笑)

それにしても、何とも春めいた暖かな一日だった。季節は更に、あっという間に進んでいくに違いない。




Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Green Cherokee

Author:Green Cherokee
東京都武蔵野市在住。S40年7月生まれ。
元より雑魚(Zacco)が大好きでちょくちょくミャク釣りを楽しんでいましたが、ひょんなことからFly Fishingに転向。安近短の里川で2011年夏よりZacco Fly Fishingをスタート。
釣りだけでなく野草やキノコも大好き。身近な里川の四季の変化を愉しみつつ、水面や地面に眼を走らせています。
愛車は、2000年式の緑色のJeep Cherokee。極めて非経済的な車で、あちこちガタが来ていますがそれでも偏愛しており、他に魅力的な車が見つからず困っています・・・

最新記事
最新コメント
カテゴリ
# Visit
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク