HOME   »  Zacco Fly Fishing  »  我がHome RiverがSwitch on!!

我がHome RiverがSwitch on!!

6月29日(木)。

ずっと自宅で仕事をしていて一区切りが付いた遅い午後。夕まずめの美味しい時間は、やっぱり行くべきだろう。川に降り立ったのは17時間近・・・
20170629_5.jpg

数投目から良型のオイカワ。愛竿Blue Heron #0-1と、ナシオ印・オイカワネットと記念撮影。
20170629_2.jpg

こんなサイズが立て続けに・・・
20170629_1.jpg

『夏色』がネットから逃亡・・・ 写真無し。代わりに別のオイカワ・・・
20170629_6.jpg

釣れる、釣れる・・・
20170629_3.jpg

釣れ続ける・・・
20170629_4.jpg

最後はカワムツで終了。
20170629_7.jpg

何度か通っているポイントだが、スイッチが入っている時と入っていない時の差って、こんなにも違う物なのか・・・、と改めて感じた短時間釣行だった。





スポンサーサイト
Comment
おはようございます(^^)

今朝のホームリバー
夏色も混じり、高活性でした!
時合いもあるのでしょうが
連発は愉しいですよね(^^)
おはようございます!

Homeの活性高いんですね。いいなー。
鮮やかなクレソン(?)と婚姻色のオイカワとのコントラストが綺麗で素晴らしいですね。

時に昨日千歳川の高速道路下から上流のカーブまで行ってきましたがプレッシャーも高く生命反応ゼロでした。
先日も千歳川でチャカチャカと釣果をあげられるGCさんは流石です! 
またご一緒しましょう(^O^)/
NORIさん、こんばんは。
当日はご一緒したかったのですが、生憎、行けませんでした・・・ (T_T)
NORIさんの爆釣に続きたかったです・・・ (^^ゞ
次回は是非ご一緒させてくださいね!!
やまねったさん、こんばんは。
写真の水草はオオカワジシャです。クレソンと同様に食べられます♪
千歳では、小さなフライで小さな魚ばかり狙っているもので・・・ やまねったさんみたいに大きな魚は永遠に釣れないのですが・・・ (T_T)
やまねったさんのように、良型をがんがん釣れるようになりたいです。今期中にまた是非ご一緒させてくださいね!!
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Green Cherokee

Author:Green Cherokee
東京都武蔵野市在住。S40年7月生まれ。
元より雑魚(Zacco)が大好きでちょくちょくミャク釣りを楽しんでいましたが、ひょんなことからFly Fishingに転向。安近短の里川で2011年夏よりZacco Fly Fishingをスタート。
釣りだけでなく野草やキノコも大好き。身近な里川の四季の変化を愉しみつつ、水面や地面に眼を走らせています。
愛車は、2000年式の緑色のJeep Cherokee。極めて非経済的な車で、あちこちガタが来ていますがそれでも偏愛しており、他に魅力的な車が見つからず困っています・・・

最新記事
最新コメント
カテゴリ
# Visit
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク