HOME   »  Zacco Fly Fishing  »  夏の安近短ZFFダイジェスト

夏の安近短ZFFダイジェスト

既に9月に突入し、ここ東京も一気に季節が進んだ感がある今日この頃。陽が出れば日中はまだまだ暑いが朝夕はめっきり気温が低くなってきた。

一方、拙ブログは未だ7月の釣行記から抜け出せていないので、ここで一気に時を進めるべく・・・ と言っても、8月初旬までの数回の釣行をダイジェスト版で纏めてみたいと思う。


7月30日(日)。

トッキーさんと渓流釣行。下界は曇天だったが、いざ川に着いてみたら、かなりの雨。ポイント到着前に何とも不思議な裂け方でタイヤがバースト。雨の中でのタイヤ交換劇と相成った。

せっかくのポイントも大増水・・・ めげずに頑張ったトッキーさんだったが魚に出逢えず・・・
20170730_1_20170906221702e90.jpg

私は走る魚すら見ることができず、イワタバコの花を撮影したりして終了。
20170730_2_201709062217059a2.jpg


8月6日(日)。

夕方だけ安近短ZFF。Blue Heron Goby Specialで夏色オイカワ。
20170806_1_201709062217063f2.jpg

ノカンゾウの蕾を採取。
20170806_3_20170906221708caf.jpg

コンクリートブロックの隙間に居る魚を掬ってみたら、なんとグッピー・・・
20170806_5_20170906222009357.jpg

帰宅して、ノカンゾウの蕾(金針菜)をツマミに晩酌開始。
20170806_4_2017090622170858b.jpg


8月11日(金)。山の日。

雨ばかりの夏。気分は憂鬱だが、キノコにとっては楽園環境か?
20170811_2_201709062220120e9.jpg

キツネノカミソリが満開の安近短な雑木林。
20170811_1_201709062220116e4.jpg

ZFFは好釣。
20170811_3_20170906222014ce2.jpg

顎が真っ赤なカワムツも・・・
20170811_4_20170906222015065.jpg

毎度ながら、金針菜、そして、猫の額以下の庭で採取したミョウガをツマミに晩酌。
20170811_5_201709062222598dd.jpg


8月12日(土)

相変わらずの安近短ZFF。 numassan(さん)のNew Rodを振らせて頂いた。
20170812_4.jpg

テンカラくんの勇姿。
20170812_1.jpg

numassan(さん)が見事に夏色をゲット。
20170812_2.jpg

私には夏色は混ざらなかったが・・・ 数だけは釣れた。
20170812_3.jpg

‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

次回は、ヤマメ愛くんの帰省釣行・同行記をアップさせて頂きます。





Comment
Green Cherokeeさん
なんとも忙しく川に通った安近短ダイジェスト版ですねー(笑)
もう夏も逝っちゃいましたね。
天候不順で、ちょっと調子が上がらないこともありましたが。気持ちいい秋のオイカワ釣りがしたいなぁ
numassan(さん)、再び、こんばんは。
天候不順の夏でしたが、それでも少しずつ時間を見つけてはロッドを振っていました・・・ (^^ゞ
フライのアイにティペットが通らなくて汗がポタポタする時期もほぼ終わりましたね。今秋はスカッとした青空の下で、共に愉しくロッドを振りましょう!!
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Green Cherokee

Author:Green Cherokee
東京都武蔵野市在住。S40年7月生まれ。
元より雑魚(Zacco)が大好きでちょくちょくミャク釣りを楽しんでいましたが、ひょんなことからFly Fishingに転向。安近短の里川で2011年夏よりZacco Fly Fishingをスタート。
釣りだけでなく野草やキノコも大好き。身近な里川の四季の変化を愉しみつつ、水面や地面に眼を走らせています。
愛車は、2000年式の緑色のJeep Cherokee。極めて非経済的な車で、あちこちガタが来ていますがそれでも偏愛しており、他に魅力的な車が見つからず困っています・・・

最新記事
最新コメント
カテゴリ
# Visit
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク