記事一覧

我がHome RiverでのZacco FF ~本格的なシーズンへ~

11月5日(日)。

朝から晴天の一日。NORIさんと美味しいうどんを食べてからZacco FFと思ったが・・・、野暮用ですっかり出遅れてしまった。ちょっと悔しかったので、すっかり食べたつもりになりつつ写真を貼っておく(ネットの写真を流用)。
Musashino-Udon.jpg

川に到着すると、NORIさんとテンカラくんがやってきた。テンカラくんが良型のカワムツをかける瞬間を見学。大したものだと感心しきり・・・
20171105_05.jpg

NORIさんと遡上中の背後をうおさんが激写。 逆光の写真だったが、モノクロ加工してみたら、何とも素敵な雰囲気に・・・
20171105_07_uosan.jpg (うおさん撮影)

NORIさんによれば午前中は良い感じだったとのことだが、午後の釣りの方はパッとしない。こんなサイズではあるが、夕陽を受けて綺麗な写真になった。
20171105_01.jpg

うおさんのアドバイスでどんどん遡上する。
20171105_03.jpg

うおさんご名答。やっとまずまずの型のカワムツとご対面。フォーム材のドライフライはNORIさんからの頂き物・・・感謝感謝!!
20171105_02.jpg

百戦錬磨のうおさん。渋い状況ながらも良いペースで魚をかける。
20171105_06.jpg

こんな時間まで釣りを愉しんだ。片付けする頃にはすっかり真っ暗・・・(笑)
20171105_04.jpg

河岸の草が刈られ歩けるようになると、こんな時間の過ごし方の機会が増えてくる。和気藹々のZacco FF、私見ではあるが、この時期からこそが、我がHome Riverの本格的シーズンだと思っている。





スポンサーサイト

コメント

草が刈られて釣りやすくなりましたね(^^)

すっかりと寒くなりましたが
まだまだ愉しめますね!

NORIさん、こんばんは。
あの日の河岸はあんなにボサボサであんなに暑かったのに・・・ あっという間に冬になりましたね。
渋い冬も冬なりに愉しい我がHome River・・・またご一緒しましょうね!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Green Cherokee

Author:Green Cherokee
東京都武蔵野市在住。S40年7月生まれ。
元より雑魚(Zacco)が大好きでちょくちょくミャク釣りを楽しんでいましたが、ひょんなことからFly Fishingに転向。安近短の里川で2011年夏よりZacco Fly Fishingをスタート。
釣りだけでなく野草やキノコも大好き。身近な里川の四季の変化を愉しみつつ、水面や地面に眼を走らせています。
愛車は、2000年式の緑色のJeep Cherokee。極めて非経済的な車で、あちこちガタが来ていますがそれでも偏愛しており、他に魅力的な車が見つからず困っています・・・

# Visit