HOME   »  音楽  »  Music for Zacco FF Vol.1

Music for Zacco FF Vol.1

9月1日(土曜)

昨夜は多量の日本酒を摂取し深夜に帰宅し、そのまま、バタンキュー。早朝の土砂降りの音で眼が覚めた。先日の、『天空の渓』、への釣行後に綺麗に洗って乾かしておいたウェーダーが干したままになっていたことを思い出し、慌てて外に出たが時既に遅し・・・

日本酒のせいで朝から頭が重く、子供を送り帰宅した後は、再び、眠りに落ちてしまった。

午後もダラダラと過ごしてしまったが、こんな時は、以前からずっとアップしたかった音楽ネタをスタートする絶好のチャンス。実は長い間、FC2 BlogへのYou Tubeの貼り付け方がわからなかったのだが、調べてみたら、超簡単だった。

音楽ネタのタイトルをどうしようか、と考えること、わずか10秒。Music for Zacco FF、という、超シンプルで、あまりにも、”そのまんま”、のタイトルに決定。

小学生の時にギターを弾き始め、中学・高校と当時全盛だったFusionに明け暮れ、大学以降は色々と幅広く聞きまくっていた。今でもどちらかと言えば、いや、圧倒的い古い音楽ばかりを聴いているが、つい最近、Zacco FFの長閑な雰囲気満載のアコースティックなデュオを発見。今回は、こちらをご紹介したい。

『羊毛とおはな』

これはプロモーション用のダイジェスト版で少々長い動画だが、私は最後近くの、『手のひら』、がお気に入り。

今後も、Zacco FFの時に良いかも・・・、と思われる音楽を、少しずつアップして行きたいと思う。たぶん、大多数は古いものになってしまいそうだが・・・



スポンサーサイト
Comment
音だけ聞いてると「みんなの歌」みたいな雰囲気。長閑でいいね。
『羊毛とおはな』が名前なのね。てっきり曲名かと思ったw
BroadBeanさん、コメント返し遅くなりました・・・
何ともホンワカだよね、これ。つい最近、知ったデュオで、
実は、愛車Green Cherokeeがクライスラーに入院中、台車のカーナビの中に保存されていたのが、このデュオのライブアルバムでした。
ボーカルの女性、色々なところで歌で活躍されているそうだよ。TVのCMとか。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Green Cherokee

Author:Green Cherokee
東京都武蔵野市在住。S40年7月生まれ。
元より雑魚(Zacco)が大好きでちょくちょくミャク釣りを楽しんでいましたが、ひょんなことからFly Fishingに転向。安近短の里川で2011年夏よりZacco Fly Fishingをスタート。
釣りだけでなく野草やキノコも大好き。身近な里川の四季の変化を愉しみつつ、水面や地面に眼を走らせています。
愛車は、2000年式の緑色のJeep Cherokee。極めて非経済的な車で、あちこちガタが来ていますがそれでも偏愛しており、他に魅力的な車が見つからず困っています・・・

最新記事
最新コメント
カテゴリ
# Visit
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク