FC2ブログ

記事一覧

Golden Week 2018 到来 ~安近短なZacco FF~

4月29日(日)。

夕方のヒトトキ。水生オオイヌノフグリを見に我がHome Riverへ。
20180429_1.jpg

実釣30分未満だったが、オイカワたちは高活性。ほんのり夏色を纏った良型のオイカワを同じポイントで二連チャン。こんな良型の強い引きを続けて愉しめるなんて、かなりの幸運。水生オオイヌノフグリをバックに記念撮影。
20180429_3.jpg

ナシオさんがロッド不携帯でお越しになり、一コマ撮影頂いた。その後、束の間のおしゃべりを愉しんだ。
20180429_4.jpg

‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

翌日4月30日(月)。昭和の日の振替休日。

つい先日に渓流にご一緒させて頂いたばかりのnumassan(さん)と今年初めの湧水河川へ。
20180430_01.jpg

AMIYA Zacco Rod Madakeでオイカワをかけるnumassan(さん)。10cm程度のオイカワだが、良い撓りをしている!!
20180430_02.jpg

連チャンのnumassan(さん)。とても愉しそう!!
20180430_03.jpg

時間切れのnumassan(さん)。手を振ってお別れ。
20180430_04.jpg

私はしばらく残り、このサイズのオイカワを引き続き愉しんだ。 最初から爆釣のnumassan(さん)とは異なり、この日の私は乏しい釣果のスタートだったが、その後、numassan(さん)にご教授頂いたポイントを譲って頂き連チャンを愉しめた。感謝・感謝・・・
20180430_05.jpg

軽くツ抜けして早々に納竿。この日の真の目的は・・・(笑) すぐ近くの日本酒店に吸い寄せられてしまった・・・

茨城県の『来福』。
20180430_06.jpg

ちなみに、以下の写真は先日に会社の先輩からプレゼント頂いたもの。色んな旨味を凝縮した素敵な酒だった。
20180430_07.jpg

お気に入りの酒。山口県の『貴』。 この素敵なお店の唯一の難点は、せっかくの解説文が達筆過ぎて読めないこと・・・(笑)
20180430_08.jpg

結局、五橋ファイブ(山口県)の黄色(白麹)をお買い上げ・・・(笑)  たまには、『日本酒>>Zacco FF』の日も悪くない・・・か!?
20180430_09.jpg

Golden Weekは未だ前半。愉しい日々はまだまだ続く・・・





スポンサーサイト

コメント

No title

Green Cherokeeさん、こんにちは。
楽しかったGWも終わり、日常が帰ってきましたね。2度のご一緒と愉しいおしゃべり、ありがとうございました。例の酒店のゴックン画像、ごっちゃんです。次回はご一緒いただきご教授のほどよろしくお願いいたします。

No title

ええなあ,ええなあ・・・・・・
ぼくは,今シーズンまだ一度もZaccoに遊んでもらってまへん。奈良盆地では,吉野川分水が流れてこないと釣りにはならないようです。
その分,AMIYA印ZaccoRod の製作に勤しみます。


No title

numassan(さん)、こんばんは。
GW中は愉しいヒトトキを本当にありがとうございました!! GW前半の釣りが充実し過ぎて、その反動でGW後半は釣り無しでした・・・ (^^ゞ
道中にオススメさせて頂いた銘柄のお酒、全て、このお店に揃っていましたので、ついつい撮影してしまいました(笑)。
次回もオイカワたちに癒されつつ、帰りがてらに、このお店に寄り道しましょう!!

No title

AMIYAさん、こんばんは。
ZaccoRod Madakeでの渓流FFは最高のヒトトキでした。本当に素晴らしいロッドでした!!
そしてこの日も、numassan(さん)がAMIYAさんロッドでオイカワをかけた瞬間を拝ませて頂き、とても光栄でした。
近い将来、私もAMIYA印・ZaccoRodのユーザーにならせて頂きたいと思います♪
早く奈良のZaccoたちも元気になると良いですね!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Green Cherokee

Author:Green Cherokee
東京都武蔵野市在住。S40年7月生まれ。
元より雑魚(Zacco)が大好きでちょくちょくミャク釣りを楽しんでいましたが、ひょんなことからFly Fishingに転向。安近短の里川で2011年夏よりZacco Fly Fishingをスタート。
釣りだけでなく野草やキノコも大好き。身近な里川の四季の変化を愉しみつつ、水面や地面に眼を走らせています。
愛車は、2000年式の緑色のJeep Cherokee。極めて非経済的な車で、あちこちガタが来ていますがそれでも偏愛しており、他に魅力的な車が見つからず困っています・・・

# Visit