記事一覧

Sさんご夫妻&マッキーさんとの再会

5月30日(水)。

前夜は仙台市内の飲み会で深酒・・・ 二日酔い気味で目覚めた朝。十分に水分を補給し朝食をスキップして向かった先は、仙台市内では有名な某・てんぷら料理店。

台湾は水里や瑞芳の釣りで大変お世話になったSさんご夫妻(過去記事参照)が来日。そして、東北の釣りで大変お世話になったマッキーさん(過去記事参照)が幹事役としてランチをセッティングして下さった。

国分町に宿泊し、そのままREMOWAのケースをごろごろと引きずってお店に到着。そして、そこには懐かしい笑顔が待っていた。

マッキーさんは中国語がペラペラ。Sさんご夫妻は中国語のみ、私は中国語は全くダメ・・・となると、マッキーさんに通訳頂かないとコミュニケーションが取れないのだが、それでも何となく釣語の延長のような感じで愉しく盛り上がることができた。

Sさんご夫妻と幹事役のマッキーさん。
20180530_4m.jpg

美味しい天ぷらに舌鼓。
20180530_2m.jpg

このお店の名物。夏色オイカワの天ぷら(※作り話なので注意)。
20180530_3.jpg

最後にお店の前で記念撮影。
20180530_1m.jpg

レンタカーで東北6県を周遊するSさんご夫妻。そのうち半日のみマッキーさんが東北の源流域をご案内され、見事なイワナをゲットされたSさんは本当に嬉しそうな笑顔だった。更には、(奥様が寝ている朝の間だけ)宿泊先の目の前の川でも釣りを愉しまれた模様。

毎年必ず来日されるSさんご夫妻。日本を好きでいてくれて嬉しい限り。きっとまたどこかでお会いできることだろう。

‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

マッキーさん

先日はとても貴重で光栄な場にお招き頂き、本当にありがとうございました!!

東北の源流でSさんがイワナを仕留めた時の笑顔、最高でした!! 動画に含まれていたマッキーさんの賞賛の声も、更に臨場感を高めてくれました。素晴らしいガイド役に、Sさんもとても喜ばれたことでしょう!!

またお会いできます日を愉しみにしています♪




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Green Cherokee

Author:Green Cherokee
東京都武蔵野市在住。S40年7月生まれ。
元より雑魚(Zacco)が大好きでちょくちょくミャク釣りを楽しんでいましたが、ひょんなことからFly Fishingに転向。安近短の里川で2011年夏よりZacco Fly Fishingをスタート。
釣りだけでなく野草やキノコも大好き。身近な里川の四季の変化を愉しみつつ、水面や地面に眼を走らせています。
愛車は、2000年式の緑色のJeep Cherokee。極めて非経済的な車で、あちこちガタが来ていますがそれでも偏愛しており、他に魅力的な車が見つからず困っています・・・

# Visit