FC2ブログ

記事一覧

バンコクからの来客とベタな浅草観光の記録

6月1日(金)。

東京は台場にて国際学会。その招待演者としてバンコクから懐かしい顧客が来日。

ちなみに、タイ国王が逝去された病院に勤める教授・・・という、この上なく偉い御方なのだが、昨春に東京都内で桜の花見をご一緒して以来、懇意にして頂いている。
20180601_6m.jpg (2017年春。東京都調布市にて)

この日の夜は学会懇親会があったものの、敢えて私と観光がしたい・・・などとふざけたことをおっしゃる・・・(笑) あまりにベタなプランだったが、台場から水上バスにて浅草へ。教授にとっても、このオブジェは『う○ち』に見えるらしい。
20180601_1m.jpg

浅草寺を観光して、人形焼などを食べて、お参りなどをして、『常香炉』の意味などを説明したり・・・。 
20180601_5m.jpg

そして、これまた定番の食品サンプルのお店などを眺めつつ・・・
20180601_4a.jpg

そして、浅草は合羽橋にある寿司屋へ。教授の娘同様のB嬢曰く、“こんなにたくさん食べるママは見たことない!!”、なんて、嬉しいことを言ってくれるではないか・・・
20180601_2m.jpg

かれこれ20年近くお世話になっている大将と共に記念撮影。
20180601_3m.jpg

‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

束の間の愉しい思い出の備忘録として・・・



スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちわ。海外からのお客様も十分に楽しんでいただけたようで、良かったですね。
Green Cherokeeさん、ご心配いただき本当にありがとうございました。お陰様で無事に戻ってきました。
状況はブログでご報告させていただきましたが、生活に何の変化も無い状態で復帰できて嬉しいです。
普段の鍛錬の賜物でしょうかね。
1週間後にまた不在となりますが、今後もよろしくお願いします。

No title

野付ウシさん、こんばんは。
さすが、初期症状で気づいてすぐに病院に出向いたのはお見事でした!! 北○脳外、もしくは、道○脳外・・・でしょうか!? であれば、どちらも私のお客様です・・・ (^^ゞ
軽々と冬山登山をこなしてしまう野付ウシさんがラクナ梗塞とは・・・ 不摂生でマトモに運動しない私の方がよっぽどリスクが高いです・・・ (-"-)
しっかり薬飲んで、しょっぱい物を控えめに、健やかにお過ごしください!! 私も気を付けなきゃ・・・ (^^ゞ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Green Cherokee

Author:Green Cherokee
東京都武蔵野市在住。S40年7月生まれ。
元より雑魚(Zacco)が大好きでちょくちょくミャク釣りを楽しんでいましたが、ひょんなことからFly Fishingに転向。安近短の里川で2011年夏よりZacco Fly Fishingをスタート。
釣りだけでなく野草やキノコも大好き。身近な里川の四季の変化を愉しみつつ、水面や地面に眼を走らせています。
愛車は、2000年式の緑色のJeep Cherokee。極めて非経済的な車で、あちこちガタが来ていますがそれでも偏愛しており、他に魅力的な車が見つからず困っています・・・

# Visit