記事一覧

ベルサイユで過ごした一週間

6月3日(日)。

同日の早朝に成田を経ち、ヘルシンキで乗り換えても、時差の関係でパリ時間の夕方にはCDG空港に到着してしまう。そして、タクシーに飛び乗り、20時過ぎにベルサイユのホテルに到着した。

パリやベルサイユの夕方はまるで昼間の明るさ。22時くらいにならないと暗くなり始めない。22:30くらいならまだドライフライが見えそうな明るさ。しかし、自宅を出てから既にほぼ一日が経過している現実・・・。
20180604_01.jpg

早速、懇意にしている韓国人の友人KWと連絡を取り、共に夕食に出かけた。フランス名物のタルタルステーキをオーダー。日本時間で考えれば、徹夜して朝食にこれを食べているような感覚・・・ しかし、常に頭の中では、“これも貴重な夕食のチャンス”、と思って愉しむようにしている。
20180604_02.jpg

美味しいワインでほろ酔いになりつつも、やはり時差ボケで深く寝つけず早朝に目が覚めてしまった。翌朝はゆっくりスタートだったのでダラダラと過ごし、お腹が空いた頃にKWと共に近くのパン屋へ。お気に入りのバドワと共に・・・
20180605_01.jpg

翌夜は参加者全員でチームディナー。美味しいガス入りミネラルウォーターの『シャテルドン』。イトウ釣りの名士であり名医でもあるM氏から大昔に教えて頂いたお気に入りの水。
20180606_01.jpg

滞在5日目。無事に自分のセッションも終了。皆とても愉しんでくれたようで安堵。長らく顔なじみの外部メンバー数名も、わざわざ見に駆けつけてくれたことが最高に嬉しかった。
20180607_02m.jpg

同日の夜。KWとベルサイユ宮殿前にて記念撮影。これでも21時頃・・・
20180607_01m.jpg

フレンチ続きでさすがにアジア人には辛い。KWの提案でイタリア料理に。さほど変わらないが・・・ (^^ゞ
20180607_03.jpg

そして、ベルサイユ最終日の朝。見事な青空。
20180608_01.jpg

会社の敷地内に、イグチ系の大きなキノコを発見。
20180608_02.jpg

クローバーの葉よりも小さなマーガレット? ちなみに、フランス菊は日本の道端に普通に咲いているらしい・・・
20180608_03.jpg

ミーティングの全行程が終了。私は20年近くこの仕事をしている長老で何度もHQを訪れているが、参加者の多くは初訪問なので最後に工場見学。ちなみに、ブラジル、アメリカ、韓国、中国、マレーシア、インドネシア、インド、サウジアラビア、ドバイ(アラブ首長国連邦)、ケニア、そして、ヨーロッパ各国・・・ まさに世界中のメンバーと過ごした愉しい一週間だった。皆素敵な笑顔をしているのでモザイクが憚られた。
20180608_06m.jpg

皆一緒にカフェテリアで最後のランチを愉しみ、そして、カフェテリアの横の草むらにブラックベリーを見つけた。
20180608_04.jpg

見つけた・・・というよりは、ブラックベリーの藪・・・と言った方が正しいかもしれない(笑)。 良い時期になったら誰かが摘むのだろうか? 一か所でウン十kgも採取できそうだが、藪の中に足を踏み入れるのが大変そう・・・
20180608_05.jpg

最後に皆とハグや握手をしてお別れ。そして、KWと二人でパリへ向かった。







スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちわ。
楽しみつつも緊張感のあるビジネスをこなしているんですね。世界を股にかけて飛び回る...昔はそんな夢も持っていましたが、なんせ「営業が嫌い」なヤツでしたから...ヨーロッパもアチコチ行きましたが、昔話になってしまいました。気をつけてお帰りください。

No title

野付ウシさん、こんばんは。体調はいかがですか?
ちなみに、私はしがない『営業マン』です・・・ (^^ゞ 世界を股にかける・・・と書けばかっこいいですが、その実態は、ただただ人が居なくて止む無くあちこち行っているだけなのです・・・(涙)
まだしばらく備忘録的なパリ&ロンドンネタが続きます・・・ テキトーに読み飛ばしてくださいね♪ (^^ゞ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Green Cherokee

Author:Green Cherokee
東京都武蔵野市在住。S40年7月生まれ。
元より雑魚(Zacco)が大好きでちょくちょくミャク釣りを楽しんでいましたが、ひょんなことからFly Fishingに転向。安近短の里川で2011年夏よりZacco Fly Fishingをスタート。
釣りだけでなく野草やキノコも大好き。身近な里川の四季の変化を愉しみつつ、水面や地面に眼を走らせています。
愛車は、2000年式の緑色のJeep Cherokee。極めて非経済的な車で、あちこちガタが来ていますがそれでも偏愛しており、他に魅力的な車が見つからず困っています・・・

# Visit