HOME   »  音楽  »  名鉄(名古屋鉄道)の特急で流れる曲

名鉄(名古屋鉄道)の特急で流れる曲

9月27日(木)。名古屋と仙台の往復。

兼ねてから気になっていたのが、名鉄の中部国際空港に向かう特急の社内で流れる音楽。せっかくなので、移動中にちょっと調べてみたが、答えに行き着かなかった。昔のLP時代の誰かの曲、Big Sunsetという曲・・・なんて情報がInternet上に見受けられたが定かではない。

名鉄特急のミュースカイ。綺麗で明るい車内で椅子もゆったりしていて、名古屋~空港のわずかな時間を快適に過ごすことができる。空港に到着する頃から、こんな音楽が車内を流れ始める。You Tubeにアップされた方の動画を貼り付けさせて頂く。



名鉄の社員の方の発想か、どこかの専門業者の仕掛けか・・・ いずれにせよ、私のような乗客の誰かが、”このベース、心地良いな・・・”、とか、”このアコギのギターソロ、気持ち良いなぁ・・・”、などと思う人を狙ってやっているとしたら、なかなかイキじゃないか!、と思ってしまった。この曲、中部国際空港に到着間近の風景に溶け込む感じがする。

めっきり秋らしくなってきた気候。上空からの夜景も綺麗だった。
yakei.jpg
スポンサーサイト
Comment
電車の中とは思えない雰囲気だね。
ときどきJazzやFusion流してるところもあったりして、そういうときも「おっ!」って思うよね。
BroadBeanさん、こんばんは。台風、大丈夫 ... ?
この名鉄のミュースカイ。スピーカも上等なのか、結構、音も良いんだよね。ちょうど中部国際空港駅のホームに着く頃にアコギのギターソロになるもんで、いつもちょっとゆっくり目に身支度する私でした・・・
こっちは(少なくともうちのあたりは)台風は全然大したことがなかったよ。雨は多かったけどね。
丁度今頃そちらが暴風圏内のようなので、気を付けてくださいね。
ところで、FFはもうシーズンOFFになるの?
BroadBeanさん、こんばんは。台風、神戸あたりは大したこと無くて良かったです。
そうなんです・・・渓流FFは今日から禁漁なんです。けど、それはZacco(雑魚) FFの本格的スタートも意味する訳で・・・、要は結局、年中、FFを楽しんでいるということなんだよね♪
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Green Cherokee

Author:Green Cherokee
東京都武蔵野市在住。S40年7月生まれ。
元より雑魚(Zacco)が大好きでちょくちょくミャク釣りを楽しんでいましたが、ひょんなことからFly Fishingに転向。安近短の里川で2011年夏よりZacco Fly Fishingをスタート。
釣りだけでなく野草やキノコも大好き。身近な里川の四季の変化を愉しみつつ、水面や地面に眼を走らせています。
愛車は、2000年式の緑色のJeep Cherokee。極めて非経済的な車で、あちこちガタが来ていますがそれでも偏愛しており、他に魅力的な車が見つからず困っています・・・

最新記事
最新コメント
カテゴリ
# Visit
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク