HOME   »  Zacco Fly Fishing  »  総勢7名のオイカワミーティングを満喫! in K river

総勢7名のオイカワミーティングを満喫! in K river

9月30日(日)。

前日の渓流釣行の帰り道、farwaterさんと私の携帯が同時に反応。発信元はwind knotさん。急に休みになったのでK川に繰り出したい、同士を募集中、との内容。私は運転中だったが、隣のfarwaterさんが速攻で返信。その後、カチーフさんも、お越しになるとのメールを拝受。帰宅後にK川のriver keeperであるmihiroさんにも連絡すると、間髪入れず、”行きます!”、との返信。

ということで、総勢5名の久しぶりのオイカワミーティング。楽しくないはずがない! 渓流釣行後で疲れた身体も、早くも明日の釣行に向けて、何となくほころんでくる感じ・・・

夕方から台風接近の天気予報だったが、午前中は晴天。夏に逆戻りのような天候だったが、皆の顔を思い浮かべつつ、K川に向かう自転車のペダルにも力が入る。

少々出遅れたが、到着した時は既に皆が思い思いの場所で竿を振っていた。顔なじみの面々に加え、今回は、ナシオさん、Nさんも合流。お二人にご挨拶させて頂いたところ、”ブログ見てますよ”、とのこと。そんなことを言われたのは初めてなので、何となく照れくさくて、つい深々と頭を下げてしまう・・・

そんなこんなで、ワイワイガヤガヤと総勢7名のオイカワミーティングとなった。渓流では絶対にできない芸当。皆で語らい、皆で学習し、楽しい語らいに大笑いしながらのオイカワミーティング。しつこいようだが、楽しくないはずがない!

そんな皆さんのたくさんの笑顔を、どんどんカメラに収めた。ブログに書くStoryを思い描きながら、いろんなシーンを撮影した。その中には、テンカラ師のナシオさんにFFのレクチャーするmihiroさんの写真も。とにかく、帰宅して写真を整理することを楽しみに思いつつ、たくさんシャッターボタンを押した。

しかし・・・、帰宅してみたら、なぜかデジカメのSDカードに、データが残っていない・・・ファイルがゼロと表示される。 『え”っ???』、と思い、何度かPCに挿しなおしたりしてみたが、結果は同じ・・・

『嘘だろーっ!!??』、と思い、冷や汗をかきつつ、いろいろと試してみた。ちなみに、データ容量的には、撮影画像が残っている感じ。確かに、撮影枚数相当のデータサイズ。
Error_1.jpg

ディスク管理メニューに入り、不良セクタの修正を試み、効くか効かないか解らないがデフラグも試みた。
Error_2.jpg

これだけ見ていると、明らかにデータは残っている感じ。期待を胸に再確認してみたが、やはり、ファイルはゼロ。楽しいオイカワミーティング、思いっきり楽しい記事にしようと張り切って撮影したのに・・・このショックは大きい。。。(涙)

その後、私の惨事に同情頂いた参加者の皆様から、たくさんの写真を送って頂いた。そこには、紛れも無く、楽しかったヒトトキの記録が残されている。

その写真を活用させて頂き記事を書いてみようと思ったのだが、せっかくなので、もう少しデータ復旧を色々と試してみたいと思う。どんな手立てがあるのか解らないのだけど・・・PCに詳しいBroadBeanさん、アドバイスよろしく!

それにしても、楽しい一日だった。私自身、こんな歳になってから、新たにできた友人と共に、こんなに肩肘張らない楽しい休日を過ごせるとは思ってもいなかった。

Zacco FFは素晴らしい。そして、いよいよ本格的シーズン到来。今後も貪欲に楽しみたいと思う!

最後に・・・魚の写真が無いブログはやっぱりつまらない・・・ farwaterさん撮影の、『赤不動』、を貼らせて頂く。それにしても、jetpapaさんは、まさにぴったりの名前を付けられたものだ・・・と感心!

20120930_farwater_07.jpg
スポンサーサイト
Comment
GreenCherokeeさん こんにちは
アイヤー!!写真データ損失ですか・・
ショックですね・・・
GreenCherokeeさんのきれいな写真や
釣り上げていたグッドサイズのカワムツを
見れなくて少し残念です。日曜日はとても楽しい時を過ごせました。
ありがとうございました。
これからはフライにも挑戦したいと思います。
また、お会いしましたらご一緒させて下さい。
よろしくお願いします。

こんにちは。

先日はお疲れ様でした。
せっかくの写真が残念でしたね。
なんとか復活できるといいですが・・・

釣りの方はスランプもすっかり脱出されたようで、これからのオイカワシーズンが楽しみですね。
ナシオさん、こんにちは。
ナシオさんがFFに挑んでいる写真をアップしようと楽しみにしていたのですが(その光景だけで10枚以上撮影しました!)、とにかく残念です・・・けど、またチャンスありますよね、きっと。
次回は、私のBlue Heronも振ってみてくださいね!
wind knotさん、こんにちは。
写真、とにかく残念です・・・、けど、また皆さんを撮影できる機会も少なからずありますよね、きっと!
D川と渓流で釣れなかった分、岡山で爆釣できました。何だか少しホッとしました・・・ ^^;;
GreenCherokeeさん こんにちは 。
大丈夫、デジカメ画像はなくても、あの「ボ」を逃れた良型のカワムツの姿は目に焼き付いてますよ。
岡山での爆釣もあのカワムツが厄を払ってくれたんですよ、きっと…。
カチーフさん
傷心を癒して頂けるようなコメント・・・本当にありがとうございます!
あの、K川のカワムツさんに感謝しなきゃ、ですね!
こんばんは

先日はありがとうございましたm(_ _)m

帰って確認したら写真がないッ!。。。これほど悲しいことはないですよね。。。。。
そんな状況でも、バックアップを試みたことを記事にするというのはGreen Cherokeeさんしか思い浮かばないような気もします(笑

岡山の釣行記、楽しみにしています
mihiroさん、こんばんは。
そうなんです、転んでもタダでは起きない性格ですから・・・ ^^;;
そして、何とかデータ復元に成功しました。何か大きな仕事を一つやり終えたような感覚・・・
ということで、岡山の釣行記の前に、まずはK川の釣行記を書かなきゃ・・・
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Green Cherokee

Author:Green Cherokee
東京都武蔵野市在住。S40年7月生まれ。
元より雑魚(Zacco)が大好きでちょくちょくミャク釣りを楽しんでいましたが、ひょんなことからFly Fishingに転向。安近短の里川で2011年夏よりZacco Fly Fishingをスタート。
釣りだけでなく野草やキノコも大好き。身近な里川の四季の変化を愉しみつつ、水面や地面に眼を走らせています。
愛車は、2000年式の緑色のJeep Cherokee。極めて非経済的な車で、あちこちガタが来ていますがそれでも偏愛しており、他に魅力的な車が見つからず困っています・・・

最新記事
最新コメント
カテゴリ
# Visit
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク