HOME   »  出張ついでの釣り  »  出張ついでの初釣行 ~岡山編~

出張ついでの初釣行 ~岡山編~

10月1日(月)。

午前に埼玉で所用を済ませ、夕方に岡山で仕事。台風の影響で飛行機が大幅に遅れ、慌てて、伊丹経由で新幹線を乗り継ぎ、何とか岡山にギリギリセーフで到着。

今回は初めて、出張カバンにフライロッドを忍ばせてきた。何故なら、jetpapaさんから、”岡山は凄い!”、と事前に伺っていたからである。

詳細は後日にアップさせて頂くとして、本日、21時頃に約30分だけ調査してみた。結果は・・・以下の通り。こんな時間にドライを咥えてくれる元気な魚たち。

こんなに腹が膨らんだカワムツ・・・見たこと無い。
20121001_1.jpg

オイカワも数匹、元気にフライを咥えてくれた。
20121001_2.jpg

ちなみに、こんな場所。左に見える茶色の建物は、宿泊先のホテル。部屋の窓からも川が見える。
20121001_3.jpg

明朝も日の出と共に、調査を継続したい。さて、結果はどうなることやら・・・

スポンサーサイト
Comment
今朝の釣果は???

 気になってます。
私も気になっています^^。
フライを知らないものからすると
こんな暗くてもフライで釣れるんだという驚きと
こんな暗くても釣る人がいるんだという驚きがあります(笑)
jetpapaさん、farwaterさん
それが・・・申し訳ないくらい、『爆釣』、でした。AM6~7時の釣行でしたが良型も混じりました。
爆釣後の朝食が、これまた美味しかったです・・・
昨夜・今朝と遊んでしまったので、今日は真面目に仕事したいと思います!
BroadBeanさん
驚きレベルとしては、釣る人>>釣れること、だよね、きっと。
世の中の釣り○カって、大抵はこんなもんだよ・・・(と、自分を正当化する・・・^^;;)
ただいま、新神戸手前です!
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Green Cherokee

Author:Green Cherokee
東京都武蔵野市在住。S40年7月生まれ。
元より雑魚(Zacco)が大好きでちょくちょくミャク釣りを楽しんでいましたが、ひょんなことからFly Fishingに転向。安近短の里川で2011年夏よりZacco Fly Fishingをスタート。
釣りだけでなく野草やキノコも大好き。身近な里川の四季の変化を愉しみつつ、水面や地面に眼を走らせています。
愛車は、2000年式の緑色のJeep Cherokee。極めて非経済的な車で、あちこちガタが来ていますがそれでも偏愛しており、他に魅力的な車が見つからず困っています・・・

最新記事
最新コメント
カテゴリ
# Visit
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク