HOME   »  雑記  »  もしかしたらデータ復元できるかも・・・?

もしかしたらデータ復元できるかも・・・?

10月3日(水)。岡山への釣行、いや、出張後、名古屋で仕事をして、本社経由で先ほど帰宅。

先日の総勢7名のオイカワミーティング時に消失してしまった写真。全く諦めることができずに、パソコンに詳しい神戸在住の我が旧友、BroadBeanさんに相談してみたところ、ファイル復元のフリーソフトを当たってみると良い、とのこと。帰宅後、早速、いろいろと物色してみた。

その中の、Cardrecovery、というアプリケーションを試してみた。すると・・・

復元中

復元できそう

なんと、あの楽しかったヒトトキの写真が蘇るではないか!!!!!

大喜びで更に処理を進めて行ったところ、フリーソフトはあくまでもプレビューのみで、いざ復元するためには、正式版を購入しないといけないらしい。お値段約5000円。

5000円あれば、いろいろFF道具が買えるなぁ・・・と思いつつ、もしかしたら完全フリーのソフトがあるかもしれない、という貧乏根性で、いましばらくアプリを探して見たいと思う。

いずれにせよ、近いうちに、あの楽しかったオイカワミーティングを、自ら撮影した写真を用いて、記事を書ける日が来るような気がする・・・最悪、最後はお金の問題だけだから・・・

**** と、ここで一旦、記事を終了した次第ですが、そのまま、勢いに乗って作業継続 ****

その後・・・、いろいろと検索してみたところ、Roadkil's Unstoppable Copier、という海外の完全フリーのアプリケーションを見つけた。そして・・・!!!!!

20120930_1.jpg

20120930_2.jpg

とうとう、復元に成功!!!!!

つい嬉しくて、追記の記事にさせて頂きました。 BroadBeanさん、アドバイスありがとう!!
スポンサーサイト
Comment
物理的に壊れてたらどうしようもなかったので、不幸中の幸いでした。
しかし、楽しそうな写真だね!無事に復旧できてよかった。
BroadBeanさん、アドバイスありがとう!
お陰で、楽しそうな写真をたくさんアップできることになりました。乞うご期待!
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Green Cherokee

Author:Green Cherokee
東京都武蔵野市在住。S40年7月生まれ。
元より雑魚(Zacco)が大好きでちょくちょくミャク釣りを楽しんでいましたが、ひょんなことからFly Fishingに転向。安近短の里川で2011年夏よりZacco Fly Fishingをスタート。
釣りだけでなく野草やキノコも大好き。身近な里川の四季の変化を愉しみつつ、水面や地面に眼を走らせています。
愛車は、2000年式の緑色のJeep Cherokee。極めて非経済的な車で、あちこちガタが来ていますがそれでも偏愛しており、他に魅力的な車が見つからず困っています・・・

最新記事
最新コメント
カテゴリ
# Visit
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク