HOME   »  釣り全般  »  未来のSuper Angler !!

未来のSuper Angler !!

10月28日(日曜)。

先週、釧路川にご一緒させて頂いたM氏。今週は最愛の息子さん(Aくん:小学校4年生)を連れての釣行。そして、こんな写真が送られてきた。

20121028_Kushiro_1.jpg

Aくんの小さな手に感じた、この良型のアメマスの感触・・・。きっと、Aくんは一生忘れないと思う。

思えば、私が小学生時代に感じた大型の魚の手応え。47歳になった今でも、しっかりと焼きついている。その対象は、ライギョ、だった。カエルのポカン釣りで投げてすぐに反応があった。確か60cmくらいだったと思う。今までに感じたことがないくらい強いヒキだった。

Aくんの小さな手、未だに良く覚えている。数年前にNYCのCentral Parkを手を繋いで横切った。そんなことを思い出し、この写真を嬉しく懐かしく眺めている。

ちなみに、Aくんパパは、イトウには再会できなかったまでも、釧路川では超珍しい魚をゲットした模様。さすが!! ちなみに、M氏の今日の成果は22匹とのこと。釧路川も凄いが、M氏も凄い・・・

20121028_Kushiro_3.jpg

こんな釣行を経て、M氏は、明朝から東洋一大きな札幌の脳外科病院で手術を執刀されるとのこと。
M先生、頑張ってください!!

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Green Cherokee

Author:Green Cherokee
東京都武蔵野市在住。S40年7月生まれ。
元より雑魚(Zacco)が大好きでちょくちょくミャク釣りを楽しんでいましたが、ひょんなことからFly Fishingに転向。安近短の里川で2011年夏よりZacco Fly Fishingをスタート。
釣りだけでなく野草やキノコも大好き。身近な里川の四季の変化を愉しみつつ、水面や地面に眼を走らせています。
愛車は、2000年式の緑色のJeep Cherokee。極めて非経済的な車で、あちこちガタが来ていますがそれでも偏愛しており、他に魅力的な車が見つからず困っています・・・

最新記事
最新コメント
カテゴリ
# Visit
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク