HOME   »  出張ネタ  »  関西Zacco Meetingを夢見つつ・・・

関西Zacco Meetingを夢見つつ・・・

11月4日(日曜)。

神戸で夕方まで仕事の予定だったが、心優しいチームメンバーが代わりに残ってくれる、ということで、一足先に家路に付いた。

新幹線で帰るつもりだったが身体も疲れていて長い時間新幹線に揺られるのも嫌だったし、晴天だったし、そして時間に余裕もある。。。ならば、せっかくなので、jetpapaさん主催の関西オイカワミーティングの開催場所となっている猪名川近くのイオンの場所を確かめるべく、三宮から伊丹空港行きにバスに飛び乗った。

さて、イオンはどこかな・・・と思い、通い慣れた伊丹空港の、しかし今まで一度も行ったことがない展望テラスに足を運んだ。

すると・・・なんと、滑走路の眼の前にイオンがあった。写真だとわかりにくいかもしれないが、ほぼ中央に位置している。滑走路横に猪名川があり、その対岸にイオンがあった。
2012_1104_1.jpg

展望テラスから、初の試みで、高速連写で肩をスィングしながら撮影してみた。手ぶれや回転軸のずれが危惧されたが、2つの写真を並べてみたら良い感じの3D Photoに仕上がった。交差法(寄り目)でご覧ください。
2012_1103_Itami_AP_3D.jpg

その後、搭乗まで竹鶴のソーダ割りなどを飲みつつ、ブログやfacebookをチェック。いわゆる、アームチェアフライフィッシングというのを楽しませて頂いた。
2012_1104_2_noname.jpg
2012_1104_3.jpg

ちなみに、mihiroさんはO川で、farwaterさんも丹沢で爆釣だったとのこと。しかも、後で知ったことだが、jetpapaさんは、まさに同時刻に猪名川で釣行されていたとのこと!!??

私も釣りに行きたかったなぁ・・・ (先日、平日釣行したばかりではあるが・・・)


スポンサーサイト
Comment
 デッキからイオンが見えましたか。
 ウハウハ言いながら楽しんでおりました。

 関西出張時は必ずお声かけを!
jetpapaさん
見えました、見えました! それも眼の前に・・・ 今まで全く気付きませんでした。
ちなみに7日(水)は、武庫川の真横で竿振り・・・じゃなかった仕事です。早めに終われるかもしれません!時間が見えましたらご連絡させて頂きますね。
素朴な疑問。
はるか大昔、川で釣りしてたら漁協の人がすごいうるさかったんだけど、そのあたりは大丈夫なの?

ブログ、やっと直ったみたい。長かった・・・
BroadBeanさん、こんばんは。
K川やY川では、全く漁協の人は来ないよ。実は、ちゃんと埼玉南部漁協のリール釣り年券を買って毎回持ち歩いているので、一度、見せてみたいのだけど・・・ ^^;; そして、漁協の人に一度お話を聴いてみたいなぁ・・・なんてね。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Green Cherokee

Author:Green Cherokee
東京都武蔵野市在住。S40年7月生まれ。
元より雑魚(Zacco)が大好きでちょくちょくミャク釣りを楽しんでいましたが、ひょんなことからFly Fishingに転向。安近短の里川で2011年夏よりZacco Fly Fishingをスタート。
釣りだけでなく野草やキノコも大好き。身近な里川の四季の変化を愉しみつつ、水面や地面に眼を走らせています。
愛車は、2000年式の緑色のJeep Cherokee。極めて非経済的な車で、あちこちガタが来ていますがそれでも偏愛しており、他に魅力的な車が見つからず困っています・・・

最新記事
最新コメント
カテゴリ
# Visit
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク