HOME   »  3D Photo/写真  »  名古屋沿線・川散歩 ~庄内川・水野川・瀬戸川~

名古屋沿線・川散歩 ~庄内川・水野川・瀬戸川~

11月6日(火曜)。

土砂降りの中、東京・芝浦で仕事を済ませ、その後、愛知県瀬戸市への出張。名古屋はすっかり晴れていて、電車の乗客もまばら。前回に続き、車窓からの川の撮影を敢行。

まず始めに、庄内川。以前、ご紹介させて頂いた写真と線路の反対側を撮影。とても自然な奥行き感のある写真となった。電車のスピードと川の遠景がちょうど良い具合なのだと思う。この直後に、まるで渓流そのものの綺麗な川があるのだが、撮影タイミングが難しく今回も失敗・・・
20121106_Shonai_gawa.jpg

続いて、水野川。素敵な雰囲気の里川。Zaccoがたくさん居るに違いない。
20121106_Mizuno_gawa.jpg

瀬戸市駅に降り立ち、ほんの少し寄り道をして、瀬戸川を眺めてみた。向かって左は、悲しいかなドブ川の汚水が流れ込んでいたが、右側は清流の雰囲気。
2012_1106_Setogawa_1.jpg

ちょうど夕方の時間帯で、ライズも散見された。きっとオイカワだろう。
2012_1106_Setogawa_2.jpg

橋の下流側は、汚水と混ざってはいるものの、適度に水量があり綺麗な里川らしい景観だった。
2012_1106_Setogawa_3.jpg

良く見ると、写真上のプールの部分でライズ祭り。型は小さそうだがドライを流せば一発で来るかな・・・?、などと想像して見ていた。
2012_1106_Setogawa_4.jpg

Zacco FFを初めてからというもの、移動の道中の何気ない川が気になって仕方ない。竿を出さないまでも、こんな目線で川を眺めることはとても楽しい。

もちろん、竿が振れたら最高なのだろうけど・・・

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Green Cherokee

Author:Green Cherokee
東京都武蔵野市在住。S40年7月生まれ。
元より雑魚(Zacco)が大好きでちょくちょくミャク釣りを楽しんでいましたが、ひょんなことからFly Fishingに転向。安近短の里川で2011年夏よりZacco Fly Fishingをスタート。
釣りだけでなく野草やキノコも大好き。身近な里川の四季の変化を愉しみつつ、水面や地面に眼を走らせています。
愛車は、2000年式の緑色のJeep Cherokee。極めて非経済的な車で、あちこちガタが来ていますがそれでも偏愛しており、他に魅力的な車が見つからず困っています・・・

最新記事
最新コメント
カテゴリ
# Visit
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク