HOME   »  出張ネタ  »  仙台のエコなホテル

仙台のエコなホテル

11月8日(木曜)。

大阪から仙台に移動。諏訪湖上空からの富士山がとても美しかった。
Mt_Fuji_20121108.jpg
Mt_Fuji_20121108_2.jpg

長野の山々が紅葉している。きっとキノコがたくさん顔を出していることだろう。
Autumn_Leaves.jpg

さて、なぜか仙台市内にホテルの空き部屋がない。何があるのか知らないが、ちょっとした学会か、ジャニーズグループのコンサートでもあるのか・・・??

毎度の楽天トラベルでホテルを探していたところ、名取市にオープンしたばかりのホテルを発見し予約してみた。
VTH_1.jpg
VTH_2.jpg
VTH_3.jpg
VTH_4.jpg

ここまでの写真なら、一見は普通のビジネスホテル。。。しかし、各部屋ごとに、こんな、”仕切り”、がある。
VTH_5.jpg

それもそのはず。実はこの二階建てのホテル。なんとコンテナでできている。
VTH_6.jpg
VTH_7.jpg

コンテナの中は、狭いものの、清潔で快適な空間。
VTH_8.jpg
VTH_9.jpg

津波の甚大な被害を受けた名取市。ホテルのロビーには、震災直後の写真や、復興を目指す人々のメッセージ等が記載されていた。その土地に行く・泊まるだけでも、復興支援の一つになることは間違いない。

そんなエリアに完成したエコなホテル。色々なエコの形があると思うが、なるほど、こういうスタイルもあるのだな。。。と感心した夜になった。



スポンサーサイト
Comment
おはようございます^^。
なかなか見ることが出来ない上空からの富士山、よいものを見せていただきました^^。
エコホテル・・・こちらは想像してもいませんでした^^;。びっくり!
上空からの富士山はまだ見たことないので(飛行機自体ほとんど乗らないので)これは新鮮。
ホテルはビックリだけど、夏暑そうじゃない?
farwaterさん、こんばんは。
いつも通路側の席しか取らないのであまり外は見ないのですが、この日だけはついつい外の景色ばかり見てしまいました。
日本人で良かった・・・と思える景色でした!
BroadBeanさん、こんばんは。
部屋が狭いから、逆にエアコンがばっちり利くんじゃないのかな・・・けど、夏は間違いなく1Fの部屋の方が良さそうだね・・・
おはようございます。

空からの富士山、雄大そのものですね。
山々の起伏と平野部の対比が良くわかります。
エコホテルも面白いなあ。
wind knotさん、おはようございます。
山々の起伏と平野部の対比、まさにおっしゃる通りですよね。
山々から平野部に流れる沢や小川、そこに住む魚を想像しながら眺めてみるのも楽しいです!
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Green Cherokee

Author:Green Cherokee
東京都武蔵野市在住。S40年7月生まれ。
元より雑魚(Zacco)が大好きでちょくちょくミャク釣りを楽しんでいましたが、ひょんなことからFly Fishingに転向。安近短の里川で2011年夏よりZacco Fly Fishingをスタート。
釣りだけでなく野草やキノコも大好き。身近な里川の四季の変化を愉しみつつ、水面や地面に眼を走らせています。
愛車は、2000年式の緑色のJeep Cherokee。極めて非経済的な車で、あちこちガタが来ていますがそれでも偏愛しており、他に魅力的な車が見つからず困っています・・・

最新記事
最新コメント
カテゴリ
# Visit
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク